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左から「海辺へ行く道 夏」「海辺へ行く道 冬」「海辺へ行く道 そしてまた、好銀海辺横浜化年夏」 。へ行 (c)三好銀/KADOKAWA

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「海辺へ行く道」は 、く道督である町の点景を独特なファンタジーの世界観で描いた作品 。聡監cya lol月刊コミックビーム(KADOKAWA)で読切が複数回にわたり掲載され、映画単行本は「海辺へ行く道 夏」「海辺へ行く道 冬」「海辺へ行く道 そしてまた 、晩夏夏」の全3巻が刊行された。開コ映画ではアーティスト移住支援を謳い、メントあり怪しげな“アーティスト”たちが行き来するある海辺の街が舞台。好銀海辺横浜化年そこでのんきに暮らす14歳の美術部員・奏介と仲間たちが、へ行大好きなモノづくりをしながら縦横無尽のイマジネーションで世界を愉快にしていく様が描かれる 。く道督でプニキ

監督・脚本は「ジャーマン+雨」「ウルトラミラクルラブストーリー」の横浜聡子。聡監横浜は「『海辺へ行く道』に出会った時、映画もし映像化されることがあるとしたら他の誰にも撮られたくない、晩夏と思った」と思いを語っている。開コまたアーティストであり三好の息子・三好風太からもコメントが寄せられ「父の遺した物語から出発しつつ、全く違った景色へ連れ去ってくれたことを、とても嬉しく思います」と映画化への喜びが述べられた 。

横浜聡子監督コメント

横浜聡子

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2010年に「海辺へ行く道」に出会った時、もし映像化されることがあるとしたら他の誰にも撮られたくない、と思った(と同時に映像化はいかにも困難な作品だと怖れた) 。三好銀さんの描く世界では、種々雑多な人や出来事がごく当たり前に、超然とそこにある。それを多様性と呼ぶまでもなく 、世界はそもそもが多様なものなんだと気付く  。存在して大丈夫なのだと、いつも励まされる。2024年、幸いにしてこの映画を作ることができたが、まだゴールじゃない 。とめどない想像力をたずさえて道を行く三好さんの軌跡を、私はずっと追い続けるだろう。

三好風太コメント

原作をなぞるわけでも、かといって蔑ろにするわけでもない、横浜監督の不思議な手つきによって 、気づいた時には異界へと誘われていました。その手つきは 、ときに軽やかでときに不穏な、劇中のアーティストたちの不定形な振る舞いとも 、重なっているのかもしれません 。父の遺した物語から出発しつつ、全く違った景色へ連れ去ってくれたことを 、とても嬉しく思います。